2013年1月3日木曜日

目を背けるなと言われているようだ

逢いたいときに
逢いたい人に
逢えるだなんて。


それが、当たり前に叶っている人もいれば、
それが、一番の贅沢だったりする人もいるわけで。

ずっとこの人と一緒にいたい、という想いから結婚を決意する人、
傍にいることは難しいけれど、相手を支えたい、守りたいから結婚を選択する人、
気づいたら当たり前に隣にいてくれて、自然に結婚に至る人、

いろんな人が、私のまわりには、います。
そのどれもが、素敵なことだなあと、思います。


去年、私のまわりで結婚した人、婚約した人、数えたら結構な人数で。
もちろん、心の底からおめでとうと思っているのだけれど、

自分に置き換えると、溜め息が、出ますな。。笑


いろんなことが難しいし、
いろんなことが壁になっているし、
いろんなことが、

とか、思った。
都内の、自宅マンションにて。


私のアイデンティティはどこにあるのか。
音楽がなきゃ生きていけないけど、それだけじゃやっぱ嫌だなーとも思ったりする。音楽の他にいっさい何もない人生は、不完全だなあと思う。
(いや、完全な人生なんてそもそも存在しないと思うが)

ひとりで闘う強さと、
ひとりで生きることは出来ない、と認める強さと。
どちらも、必要なんだなあ。

そんなことを考えさせられた、今回の帰省でした。
濃かった。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿