2013年9月2日月曜日

夏が終わる

暦の上では、だけれども。
まだまだ東京は暑いです。。

でも最近、すこしずつ涼しくなってきているなあと感じる。
とくに夜。暑さがやわらいできたなー。外を歩いていて、ふんわり心地よい気温になったと思います。


そんなこんなで八月が終わった。
今年の八月は、夢みたいな出来事しか起こらなかったなーと。
うれしいこと、たくさんでした。
音楽的に、大変充実したのよん。

まずは、先に書いた、LUNKHEAD主催の「灼熱のみかん祭」&「真夜中の冷凍みかん祭」。
8/9、夜通しで。
9/18発売の新譜『メメントモリ』全曲披露、聴きたい曲への投票を募って上位曲を演奏するレア曲祭。
残業で遅れたのは悔やまれるところですが、とにかくレア曲祭がね!ふるえたね!
朔日、この剣斬れる、消えたプレヤード、星の欠片、恋をしている、鼻歌とサイドアウェイ、すべて、ハイライト、魚の歌、クローバー、海月、
順不同だけど(笑)聴けて嬉しかったなあ。幸せすぎた。。

からの、コピーバンドコンテストですよ。よ。
やー、新宿LOFTに立てて、LUNKHEADの皆様の前でカヴァーを歌えて、そして優勝までいただけて。
友達もたくさん出来たし、メンバーの皆様ともたくさん話せたし、
ランク好きな後輩と、このためだけにバンドを組めたことも、何から何までしあわせでした。至福。

LUNKHEAD、今月、新譜が出ます。
そのPVが9/1に公開になりました。
鳥肌ものですのよ。


斬れ味、すごい。
鋭くて焦燥感があって生々しくって、その中で、誰かを愛すること、生きることへの渇望もある。ランクの真骨頂な感じがします。
ああ、すきだ。

好きな音楽も好きなバンドも、よく聴くバンドもそれなりにあるけれど、
生身の人間が闘っている、いきている、そんな生々しさをダイレクトに感じられるのはLUNKHEADだなあって。思います。
ダメだ、止まらない。ランクの曲を肴にして飲みたい。笑


そして、音楽関連では、もうひとつ。
8/25、渋谷La.mama。
プロのミュージシャンの方々にバックバンドをお願いしてのライヴでした。
自分の曲をバンド形態で演るのが久しぶりでね、とても嬉しかった。

プロのプロたる所以を、肌で感じさせていただきました。すごく幸せな時間をいただいた。
自分の曲が、こんなにもポテンシャルを持っていたんだなあと気づかされたよ。皆様の、演奏テクニックとアレンジの素晴らしさ。鳥肌が止まらなかったなあ。

Gt.しんしんさん、Key.亮平さん、Ba.俊さん、Dr.アチョーさん、
対バンしてくださった皆様、
来てくださった皆様、
ラママのスタッフの皆様、
そして主催してくださったマサさん、ありがとうございました!

また、みなさんとご一緒したいです。自分を磨いて、研ぎ澄ましてゆこう。


そして、ふたつのライヴの間に、LUNKHEAD小高さんの路上ライヴがあったり。
友達のライヴを観に、下北沢GARAGEに行ったり。
みかん祭、友達のライヴ、おだかさん路上で友達がたくさん出来て、みなさんが25日のラママに来てくれたり。

音楽は人を繋ぐなあと。
実感した八月でした。
ああ、新曲つくりたい。歌詞を書きたい。そわそわ。


そして、きのう。
コピバンコンテストで対バンしたnaoちゃんと、昼から飲みました。しーあーわーせー゚+。゚(・∀・)゚。+゚
前から気になってたカフェでごはん食べて、カラオケ行って、夜も飲んで笑。

ナイス休日。ナイスごはん。
写真がそれですの。うふふ。

音楽で繋がったご縁を、大事に大事にしてゆきたいなあ。
今度は、自分の曲が、誰かと誰かを繋いでくれたらいいなあ。

まだまだ、頑張りますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿