2015年1月27日火曜日

芽吹く前の冷たさと

治らない火傷の後も
指のあちらこちらに出来た、
ちいさな切り傷も

ひりひりして、いたい



いろいろなことを考えて
いろいろな感情を殺して

殺して、殺して、押し殺して

息をするのさえ強張ってしまうような
そんな毎日を送っているけれど

足りない頭でもがいて考えて、
本能の赴くままに口ずさんだ歌の
何気無くなぞった言葉の意味を
改めて理解した時

涙があふれて、とまらなくなった。




くるしいくるしい
毎日くるしいよ、
でも必ずここから抜け出す。
そう決めている。

抜け出せる苦しみと
抜け出せない悲しみと
取り戻せない時間と
伝えられないことばと

今の私に出来ること
伝えられること

いっぱいいっぱい、考えている。


いま、
地下に潜っているけれど
抜け出したその時に、

どんなことばで
どんな声で
どんな音で
うたを紡ぐのか

自分でもまったく予想がつかない。
そわそわと、ドキドキが入り混じっているよ。



晴れた空の下に立つまで、
冬が解けるまで、
あと少し。



君と出会った季節まで、
あと少し。

0 件のコメント:

コメントを投稿